米 FOMC 3月の利上げを示唆(2022年1月27日)

FRBは26日、FOMC=連邦公開市場委員会を開き、会合後に発表した声明文の中で、3月に開催する次回の会合で、利上げを決定することを示唆しました。FRBは声明文で、国債などの資産を購入する量的緩和を「3月上旬」に終わらせる方針を明らかにしました。そのうえで、インフレ率が目標の2%をはるかに上回り、労働市場も堅調なことから、政策金利については「まもなく引き上げるのが適切だ」としています。次回のFOMCは、3月15日と16日に予定されています。また、FRBは、「バランスシートの縮小に関する原則」と題した文章も発表し、バランスシートを「大幅に縮小する」ことを明らかにしました。また時期については「利上げ開始後に始める」との見通しを明らかにしました。パウエル議長は、具体的な時期やペースについては、次のように述べました。「バランスシートを縮小する具体的な時期やペースなど詳細は決定していない。これらは今後、数回の会合で議論し、適切な時期に追加情報を提供する」

#FRB #FOMC #連邦公開市場委員会 #パウエル議長 #金融政策

◆◆◆最大2ヵ月無料!年末年始キャンペーン◆◆◆
「テレ東BIZ」を最大2ヵ月無料でご利用いただけるキャンペーンを実施中。
ガイアの夜明けやカンブリア宮殿をイッキ見したり、WBS(ワールドビジネスサテライト)やモーサテ(Newsモーニングサテライト)などで経済やマーケットの情報をインプットしたり。充実した年末年始をお過ごしください。

※2021年12月に会員登録⇒2022年1月31日まで無料で視聴できます。
 2022年1月に会員登録⇒2022年2月28日まで無料で視聴できます。
※キャンペーン期間:2022年1月31日 23:59まで
※通常は入会月のみ無料、月額550円(税込)
※Web会員のみ対象のキャンペーンです。キャンペーンコードの入力が無い場合、キャンペーンが適用されませんのでご注意ください。

▼▼「テレ東BIZ」登録はこちら▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta&utm_campaign=cp_20212022

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる